

女性社員のリスク

年度末になり、忙しくなる。
人事はまだ発表されていないものの、私の部署でも異動がでている。
異動もあるが、人が増やせず、仕事は増え、残業と休日出勤まですることになりそうらしい。

私の部署は管理職除いては女ばかりだ。
つまり、やれ妊娠だから仕事減らせだの結婚するから異動になります、やめます、育児休暇終えるので復帰しますが仕事は選びます。こんなのがなぜこんな時期に重ねるのか頭が痛くなる。
もう結婚も出産もありえない自分にとっては、このくそ忙しい時期に(妊娠はともかく)籍入れるんだくらい思ってしまう。
ひねくれている。
でも、男性を一向に入れようとしない。
若い女性社員はあるいみ接待嬢もやるからなぁ・・・。
ただ、実際に動いている人間としては安定させるべく男性の手がほしい。
でも給与の問題もあるだろう。
そもそも、女性だけというのは、女性は私みたいな異端者を除いては上記のようなのが普通なのである。
それが仕事をしていく上ではリスクが高い。入れるなら子育て終えた人や私みたいな女性の役割を果たせないような奴も入れた方がいいとは思う・・。

もう年度末の多忙さといい、年度初めを思うと頭が痛い・・・・。




←よろしければお願いします




関連記事
プロフィール

憂鬱ウサギ

Author:憂鬱ウサギ
ACです。
毎日何かしら疲れています。
自分のダメさに嘆く日々。
全てに不満と不安の出来損ない。

ACの感情と行動
最新記事
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
