残り僅かな休日を

連休も残り僅かになりました。
今日と明日で終わりです。これだけ休みが続いた後の出勤は本当に考えるだけで億劫です。
なので今日は良い天気なのですが、あまりいい気はしていません。

仕事の宿題(といっても会社としてのものでなく強制ではなく仲間内でのもの)も手を付けておりません。
これにおいては、よけいなことを考えて首を突っ込まなければ良かった。
このままできなかったらただの嘘つきです。

先週、カウンセリングだったのですが、次の休みも行くことになりました。
金銭的にはかなりきついですが、それと同じ、いやそれ以上に私のメンタルに負荷がかかると思ったからです。

愚痴を言える人間がまわりにいないし、言ったとしても「いい大人が何言っている。働かないとお金が入らないから仕方が無いだろう」という言葉が帰って来るだけでしょう。わかるのですが、なんかこういう意見って愚痴は絶対にいうな!!みたいな感じで「ああ、私やっぱりみんなとは違う」と考えてしまいます。

ああ・・・休み明け1週間勤務って・・・。休みすぎると腐りますよ・・・本当に。

今も倦怠感とイライラを抱えております。

こういった感情は特に自分でなにか発散できるわけでなく、イライラしつつ時間が過ぎてとうとう当日になって逃げられなくって仕方なしに・・・といったパターンなので、解消はしていないのです。
こんな時はもう冷静に物事も考えられなくなってしまう。

では、通うところがないといいのか?というとそうでもなく、無職だったころは『通うところが無い=社会に適応していない疎外感』みたいなものがあって、やっぱりよろしくない精神状態でした。

今また、感情によって肩や背中が張っている状態です。

いったいどんな生き方がいいのでしょうね・・・。



←よろしければお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

憂鬱ウサギ

Author:憂鬱ウサギ
ACです。
毎日何かしら疲れています。
自分のダメさに嘆く日々。
全てに不満と不安の出来損ない。

ACの感情と行動
最新記事
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。