fc2ブログ

無気力なのに引きずり回される気分

またこうして休みが終わり、考えもなにもかも自分を押さえつける日々が始まる。
まだ仕事の繁忙期は続く。

仕事はまだ仕方がないにしろ、プライベートでもすっきりしなく、イライラしていつも不安定だ。
プライベートとは家のこととか、自分の中の人間関係ことだ。
人間関係―今日はカウンセリングだったが、人と仲良くなるには相手を知ることが不可欠と。
だがしかし私はあまり相手のことを知りたいと思ったことがない。ただ、横に突っ立っているだけな感じだなぁと思うようになった。だから「ドライな人」といわれてしまうことがある。
相手に興味がなく自分にはあるというわけでもない。
私の状況は、相手のことを知りたいと思う余裕というか能動的に動けないところがある。
人に対しても無気力なんだ。

憎しみや嫉妬ではない、もっといい気持ちで人に本気になりたいものだと思う。
でも傷つくことばかりイメージしてしまうから難しい・・。



←よろしければお願いします


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

プロフィール

憂鬱ウサギ

Author:憂鬱ウサギ
ACです。
毎日何かしら疲れています。
自分のダメさに嘆く日々。
全てに不満と不安の出来損ない。

ACの感情と行動
最新記事
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR