スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まえにも書いた気がすること

『尊重される』ってどういうことなのだろうか。
例えば選択肢を相手から投げかけられ、「どっちを取るのも自由です」と言われたらどうおもうだろうか?
選択をすることに怖さがないだろうか?相手に選んだ結果が受け入れられると思うだろうか?
私はいつもそれには罠があるようにしか思えない。選択肢を与えられて選んでも、相手がなにか不服になるものがあるのだろうとか、選んだものによって相手からの接し方が変わりそうな気がしてしまう。
だが人に言わせると、どっちを選んでも選んだ人間を尊重するというのがあるらしい。
本音で「どっちをとっても大丈夫」と思って選ばせる人間がいるのだろうか?
絶対、裏がある。選択肢をなげかけて『試す』人、強制したと言われないように『選択させる』人、そんな感じがする。
人間関係にはいつも罠がつきものだ。わかっているのに自分が成長しないから、いつも自分が不利になる。
自分がそれでも受け入れられる、尊重されている、なんて思ったことがない。それを感じる力もない。
いつも○か×かだ。
裏を読むことも必要だが、読みすぎても相手への印象があまりよくなく感じてしまう。
それってやっぱり疲れてしまうなぁ・・・。



←よろしければお願いします







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

憂鬱ウサギ

Author:憂鬱ウサギ
ACです。
毎日何かしら疲れています。
自分のダメさに嘆く日々。
全てに不満と不安の出来損ない。

ACの感情と行動
最新記事
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。